

オンボロ。

アタシの頭を悩ませる物がある

それはコレ↓



もう1つだけでは成立しないカドラー

我が家には何個かあるのだけど

使われるのはこのオンボロのボーン(ボーン柄なのよ!)カドラーのみ

どんなに気持ち良さそうなものを与えても

ちょっと奮発したものを与えても

このオンボロだけ使う頑固一徹ねね太郎

まぁ、ココまで来たら捨てるに捨てられないけど

見た目がひどすぎるよ?手書き風シリーズ29顔4





ピッタリねねがはまるように出来上がってます 笑。





これを見ちゃうと

手を加えることも出来ないの

困った・・・困った・・・

でも、ねねの大事!なのよねぇ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

BUHI。

数日まえの晴れた日

ねねさんはソファーで気持ち良さそうに日向ぼっこ

ポカポカで気持ちイイ~手書き風シリーズはれ


突然、豚さんのようにBUHI-BUHIという音が

いったいなに?

子豚さんが迷い込んだ?

((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))

犯人はこのお方





この豚さんにも負けず劣らずな立派なお鼻が





BUHI-BUHIの犯人(?)でした手書き風シリーズ汗2










こ、怖~い手書き風シリーズ顔2

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

鼻チュ~。

お膝がおもわしくないねねさん

でも、少しはお散歩も手書き風シリーズOKなので

暖かい時間に出動!




前の日にトリミングへ行ったので

さっぱりしたね♪




ねねに付き合わせて

少しのお散歩で我慢してくれているくるみさん







『日向はええのぉ~』という声が聞こえてきそうだよ 笑。





鼻と鼻を合わせて

チュ~ゥ♫♩♬





少しずーつだけど

ねねさんがスマートになってきたでしょ?

なってきたよね?

なったのよ! 爆。

膝は少し痛みはあるものの

激痛ではないようです

ただ踏ん張りが利かなくなってしまいます

膝のお皿がしっかり元の場所に戻らないんでしょうね

ダイエットとポカポカ陽気で春には治ってくれるといいんだけどな・・・。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

萌え~。




後頭部フェチなアタシ

見てるだけで気分は萌ェ。゚o。゚o。゚。─y(´∀`●)ハァハァ





ほらほら



後ろから見た

耳の付け根とか

ハァ~萌え萌えですわ

キャバちゃんの後頭部って何故にこんなに萌えるのか!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クオ・カード。

昨年、Fotonoma

愛犬の写真をクオ・カードにしてプレゼント!

という企画があったのでダメ元で応募したアタシ


応募した事すら忘れそうになっていた時に

当選メールが来たのです

写真を選んで待つ事1ヶ月くらいだったかな

留守にしていたねね家のポストにFotonomaからの封筒が








どんなかなぁ

ウキウキ♫♩♬






カワエエ~手書き風シリーズハート

世界でたった1枚のねねクオ・カード



この先、1000円で苦しむ事があっても

絶対に使えません! 笑。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝る。

天気は悪い

でも、久しぶりに暖かかったこの日




2ワンは気持ち良さそうに寝る










くるみはねねを枕に

ねねは・・・









スリッパを枕に寝る




ワンコって枕しないと眠れないのかしら 笑。





ふと、横に目をそらすと









くる母もコタツで寝る




なんとも平和な光景ですな 爆。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お上品なの。

え~・・・

昨日のねねが不機嫌なワケは








ねねとくるみは砂肝のオヤツをもらいました

が!ねねは大きすぎる砂肝と&くるみの砂肝も気になる

終いにはくるみが自力で小さく噛み砕いたものを狙ってしまうねねさん





仕方が無いので

旦那ちゃんが




小さく切り分けましたとさ







と、言う訳で

砂肝を切り分けもしないで

写真を撮り続けていたアタシにご立腹なのでした・・・(○´・ω・。)σィヂィヂ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

結果、良くないね。

本日、関節補助用のサプリと

定期健診にねねさん病院へ


ここの所の寒さのせいもあって

お膝もちょっと気になる歩き方をたまにしておりました


体重は 前回11.2㎏だった体重が

ゴハンの満腹感サポートがきいてるのか今回10.4㎏

目指せ!10㎏脱出~~~~!!!


で、気になっていた膝蓋骨脱臼の方は

少しだけど悪化してるかなと…手書き風シリーズ28顔3

でも、お散歩もOKだし

ダイエットを成功させていけば大丈夫でしょう との事でした

ホッとしてはいられないけど 

もしかしたら、『手術が必要』と言われるんじゃないかとどこかで思ってたアタシ

正直ちょぴっとホッとしてしまいました



次に、心臓の雑音

悪化はしていないけど

年齢的にもそろそろお薬を始めた方がいいかな

その言葉が1番怖かった手書き風シリーズ顔2

先天性僧帽弁閉鎖不全をこれ以上悪化させないためにも

次回、心臓の精密検査をして

その結果でお薬を始めることにしました

もう飲み始めたら ねねの犬生ずっと飲み続けるお薬です

でも、それで悪化を防いでねねが苦しむ事が減るのなら

何の迷いも無く始められます



今年は7歳になるし

お年もお年だから

ケアできる所はしっかり一緒にケアしていこうね

長い付き合いになるこの2つの病気

うまく付き合っていこうじゃないの!


ね!ねねさんや



一生懸命ねねの事を考えてたら

なんじゃ・・・このご立腹顔は・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やる時はやる。

いつも押され気味なねねだって

プチンッと切れるとやるんですよ

お散歩に行く時に先にくるみに服を着せようとすると

アタチが先だわよ!』と言わんばかりに…






機敏な動き

唸り声

ねねをご存知の方は知ってのとおりレアよねぇ 笑。






そうよねぇ

やる時はやるのよねぇ

でも・・・そんな女の戦いをする度に

耳の毛が短く薄くなっていってる気がしてならないねね母よ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

四角。

前回に続き

ねねの寝顔シリーズ(?)






気持ち良さそうですわぁ

でもな~んか・・・





四角くない?







上から見ても

なんだか・・・





ペヤングちっくじゃない?

てぇ事は!

ねねたんの顔は四角いの?







いや、四角とは限らないみたいだわ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

乗ってるね。



ハテ!?

なんだろコレ?

ねねの手?




チャウ((-ω-´。)(。`-ω-)) チャウ

そんな可愛いらしいものではありませぬ






ねね母の腕の上に乗るものは

それは!

ねねのフグフグ






たっぷり乗ってます

たたんで乗せてます

起きたらフグフグがしびれてるとかあるのかな? 笑。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

感想は?。

旦那ちゃんのお土産の

シュークリームを一口お裾分けだよ



(食べてる顔が面白かったので撮ったつもりが・・・すっかり食べ終わった顔だけ撮影してる・・・)


どうだい?

美味しかった?















 

 

 

 

 

  

 

 

 

 そぉか、そぉか

美味しかったかぁ~♪

 

 

 

 

 

調子にのったらイケマセン!

そんな目で見つめないでぇぇぇ

 

この視線をスルーするのは

 

ホント大変なのよ・・・。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

7日は。

七草粥!

七草がパックにされた物を購入して

晩御飯は七草粥です






白粥がすきじゃない旦那ちゃんも

これなら食べれるらしい 笑。

せっかくサッパリお粥だから

おかずだってサッパリよ!






晩御飯を物色に来たねね

匂いを嗅ごうともしませんが・・・


お粥には梅干しにのりの佃煮で決まりでしょ!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今年もいい音。



なんて可愛い顔して寝てるんでしょう

昨年末から今年の初めまでに

いろんな所へ出掛けたから疲れたのね



今年の初音はどうかな?
何度も言うようですがボリュームには注意してくださいね



いや~ん!いい音出てますなぁ ( ´艸`)ムププ





そしてですね

『ねねた~ん!』と声を掛けてみると



素晴らしい寝ぐせ!

この寝ぐせから今年を占ってみると・・・

ねね家は忙しない1年になりそうだわ ムフフ。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

弟分。

お正月はアタシの実家で過ごしました

実家の近くに住んでる兄宅へも訪問

たまにはねね家から行かなくちゃね

この家にはカワイコチャン達もいるし♫♩♬







兄宅にはねねと同じ

キャバリアのベッキーくんがいるのですぅ

それも、ねねと同じ年の9月生まれ

ねねの弟分です






ベッキーくんはねねが大大大好き





ねねを見つけたらもうじっとしていられません

人間で言うと鼻血ブー(古すぎる)状態






一方、ねねさんは・・・

めっちゃ冷静にベッキーくんをふります

時たま、眉間にしわを寄せて鬼顔でふることもあります

この日も見事にふられたのでありました






泣き出しそうな顔しちゃってますな・・・ヨシヨシ






兄宅には他にもカワイコチャンが




奥:ゴールデンのチャーリくん

手前:ラブラドールのブラッドくん

こちらのワンコにはねねから近づいて行きますが

全く相手にされないねねさんなのです 笑。

ねねの好みは大型犬!?





9歳の2ワン

チャーリーはおとなしく寝てますが

こちらブラッドは隙あらば!な性格の為

じっとコチラを偵察中 笑。



みんなに会えて楽しいお正月だったねぇ ねねたん♪

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寄り道。

和歌山への旅第四話。





久しぶりの更新です。

やっと正常の日々となりました
自宅でのんびりが久しぶりな感じ
やっぱり住めば都(?)なんだねぇ 落ち着くわ 笑。


さてさて、昨年末の続きですよ




横浜へ帰る日




午前9時ごろ、旦那ちゃんの実家を後にし
お天気も良いので寄り道三昧です



滞在中、お天気がイマイチ悪かったのに
行きと帰りはスッキリ晴れ手書き風シリーズはれ
さすが、アタシとねねのパワーはすんごいね 爆。





海岸で記念撮影
う~ん 2ワンともキャワイイ♫♩♬








気持ち良さそうに
海を見ている・・・ように見える1枚ではありますが
実は・・・





ねねさん腰抜け状態です
高所恐怖症の犬!なのです


こんな事をしながら

和歌山を出たのはお昼も過ぎてからになりました



横浜に着いた頃には

もう真っ暗でしたわ オホホホ


長距離ドライブで疲れたけど(運転手は旦那ちゃんだけ!)
楽しい旅でした♪

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あけおめ。





nene_1_1_09.jpg





明けまして

おめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願い致します。





                        ねね母 & ねね

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ねねの空

特別な日には流れ星が降ります

出演者
このブログの主役 ねねです。
キャバリア K.C.スパニエル
ブレンハイム
マイペースでとても優しく
とても甘えん坊な女の子です。
2002.7.25~2012.6.28


1番末っ子のこころです
キャバリア K.C.スパニエル
ブレンハイム
まだまだやんちゃ盛りの女の子です。
script*KT*


ねねの妹でこころの姉のみーたん
女の子です。
script*KT*


そして、ブログの管理人の私
ひびです。

それから、助手(?)の
旦那ちゃん

3人+1ワンの4人家族
埼玉県在住


ねねはハナペチャさ~ん
2008年11月以前のねねが見れます♪

メールはコチラ↓からどうぞ。





コチラ携帯からの
投稿専用に作りました。
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
オススメ
 オススメサロン
☆ペットサロンAries☆

 オススメショップ

いろいろ揃う楽天ショップ


首輪・リード、ハーネス・ハーフチョーク等オーダーメイドのお店
いつでも里親募集中


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
