

お散歩。

久しぶりに日差しを浴びながらのお散歩













いつもはめっちゃ近道で帰ろうとするねねたんですが

気持ち良かったのでしょうねぇ

自分から大回りコースへ








みーたんもキョロキョロ楽しそうにしてたけど






ベビーカーに乗ると

眠くなる彼女







言われるがままに眠りに入ったみーたん

のんびりお散歩できたね♪





テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

いないいないばぁ。





いない



いない














ばぁぁぁ









最近はこんな遊びも少しするようになって

ねね姉ちゃんにも披露した結果







今、眠いから後にして


睡眠の邪魔はしてはいけませんね





テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

9ヶ月。

みーたんは今日で9ヶ月


いつも間にか出来るようになってるねって事が


毎日何かしらあります


今は人のやる事をじっと見ていて真似をする

これが彼女の中のマイブームのようです





大きくなったね



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

梅雨入り。

ねね家のある関東地方も

早い梅雨入りとなりました

週末には台風も近付きそうだし

数日間はお散歩行けそうに無いかもね





ねねも退屈そうだね

これは本当にてるてる坊主…作ってみようか?



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

もの思い。

雨の日以外は

ねねとみーたんの散歩に出掛けるけど

何となく、ここ数ヶ月周りを見てる余裕が無かったのか

今日の散歩では花だったり緑だったりに目が行きました

スカッと晴れた日じゃないのが私らしい






皐月が奇麗に咲いてたり

だいぶ前から咲いていただろうに

今更、『わぉ~!奇麗じゃない!!』と気が付き






ここはいつも桜の通り抜けになっているのだけど

今年は桜を見逃したけど



こんなに奇麗な緑のトンネルに





なんて、もの思いに更けていると



怖い顔したみーたんが

お昼になったぞ!と言わんばかりでした



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

狙われたミニーちゃん。

みーたんに狙われたミニーちゃん

狙われるのがわかってて

みーたんの側に行くねねたん





これはもしかしたら…

ねねたんが遊んであげてるのかな

とてもそんな気がしてきた



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

羨ましいのね。

母は毎日『羨ましい』と見とれちゃう

とても瑞々しく

とてもツルツル、そしてスベスベ

私にもあったのだろう

こんな吸い付くようなお肌の時代が





全身がプルツルで美味しそう


羨ましい限りです



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ミニーちゃん。

先日、ねねたんが

シャンプーから戻ったら

ミニーちゃんを連れて帰ってまいりました







ミニーちゃんリボン

なんちゅ~可愛いリボンでしょ








お似合いですよ




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

どや顔。

おとなしくTVを見ていると思ったら・・・






・・・・・・


用事も無いのに

居心地の良い箱から無理やり呼び出された

無数のティッシュさん達


みーたんと何度呼んでもスルーされるので

前にまわってみると





このどや顔

そしてその後ろを

ささっと足早に通り過ぎるねね姉ちゃん


一生懸命 鼻かみます!






テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

注意。

クンココ中の注意






ねねさんにはお気に入りスポットがある

お気に入りスポットにはまると

長いこと『クンココ』している

そんな時のねねさんに痺れを切らしてはいけないのだ

『ねねた~ん行こうよ』なんてリードを引っ張っては





ガンとして動かないのである

これでおへそでも曲がろうものなら

前へも後ろへも進まなくなるので要注意なのです




オチャメさんでしょ?



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

マジ。

気持ちの良い晴天

だけど暑い

この暑さは…まさに真夏!


こう暑くなると彼女の散歩は

散歩とはとても言えないものになる




最初は張り切ってクンココクンココするけど

暑さに気が付いてくると

そのままUターン







こちらの彼女にも日差しを浴びさせようと

日除けをそっとたたんで見ると

眩しそうな顔

いや『そうな』ではなく、眩しかったらしく

へっぶしょん!!とクシャミがでておりました



いやぁ それにしても今日は マジ暑い




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

お気に入り。

出掛け先で

みーたんに良さそうなおもちゃを見つけたり

みーたんが興味津々におもちゃを見つめたり

そんなおもちゃをせっせと買ってはみたものの

みーたんの今1番お気に入りのおもちゃ(?)は

















空のペットボトル

捨てようと潰していたら

欲しそうな眼差し

ちょっと渡してみたら

かなりのお気に入りとなってしまったのでした。






テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

はまりごと。

ねねのこんなアングルに








今日も癒され







彼女の上を向いた鼻



豊満なフグフグはたまらんなぁ~






と、これらにはまっているのはもう昔から!


昨今はまり始めた事は…と言うか復活してきた事は(何年も前の話になるけど)

みーたんが短時間ではあるが一人遊びや昼寝をした隙に

画像編集ソフトいじりやら、物書きソフトやら
それらを使って素材作りやら

また、いつしか昔のように

素材屋さんやらなんやら出来たら楽しいだろうな

と、昔を思い出しちょっぴりはまりだした

アレやコレ。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

未来。

1日1日と

成長して行くみーたん


あなたの瞳には何がうつっていますか?

何を見つめているのですか?





澄んだ瞳で見つめる未来は

ステキな未来なんだろうな


母も父もねね姉ちゃんも

みーたんの未来はステキで楽しい未来にな~れ!と祈ってるんだよ。



もうすぐ掴まり立ちするかな?


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

雨の日は。

お外に行けず

暇なみーたんは




ねねたんにちょっかいを出してみるも…

我が道ねねたんにスルーをされたみーたん


ならば!!と



ひっそりこっそり撮っていた母が握るカメラめがけて

突進してきたのであります



雨の日は暇だね

早く天気になるといいね




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

ざっくりと。

GWに旦那ちゃんの実家

和歌山へ行って来ました





強烈な渋滞は無かったけど

所々でこじんまりした渋滞にあいながら

ねねたんは良い子に寝ながら

みーたんも寝たりオヤツ食べたりウ○チを3回もしてくれたりと

13時間ほどで到着


旦那ちゃんの実家でもマイペースな我が子たち






旦那ちゃんの実家エリアは

夜になると停電!?と思うほど真っ暗になります!

国道の信号だってほとんどありません!

車で数十分の所にはマイナスイオンたっぷりの滝だってあります



ねねたんもみーたんもたっぷり浴びてまいりました

海も山もあるこんなのんびりとした場所で

ひさしぶりに数日間ですが何の心配も無くつろいできました




そして、我が家へ向けて出発



こっちも寝たら




もちろんこっちも寝ます


帰りは15時間くらいだったかな?


と、GW帰省をざっくりと書いてみました 笑。



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

ねねの空

特別な日には流れ星が降ります

出演者
このブログの主役 ねねです。
キャバリア K.C.スパニエル
ブレンハイム
マイペースでとても優しく
とても甘えん坊な女の子です。
2002.7.25~2012.6.28


1番末っ子のこころです
キャバリア K.C.スパニエル
ブレンハイム
まだまだやんちゃ盛りの女の子です。
script*KT*


ねねの妹でこころの姉のみーたん
女の子です。
script*KT*


そして、ブログの管理人の私
ひびです。

それから、助手(?)の
旦那ちゃん

3人+1ワンの4人家族
埼玉県在住


ねねはハナペチャさ~ん
2008年11月以前のねねが見れます♪

メールはコチラ↓からどうぞ。





コチラ携帯からの
投稿専用に作りました。
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
オススメ
 オススメサロン
☆ペットサロンAries☆

 オススメショップ

いろいろ揃う楽天ショップ


首輪・リード、ハーネス・ハーフチョーク等オーダーメイドのお店
いつでも里親募集中


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
